カードウィンドウのゴブリンを、エリアファイルの、”ステージ02”の
【テーブルビュー】にひとつ流し込みます。



やじるしの先の”カード位置の固定”で、カードをうごかすのにロックをかけたり、 ロックを解除することができます。



【イベントビュー】でうえのようにプログラムを組みます。



うえのようにOKをつぎのコメントに書き換えてください。
完成したら、これで言葉の分岐は完成です。
いっかい保存して、CardWirthをやってみましょう。



このようになっていれば、成功です。



つぎは関数をつくります。うえのやじるしのさきの”スタート”をおしてください。



つぎのように”イベント開始”を3つつくります。



”イベント開始”の名称を、うえのように書き換えます。



やじるしのさきをクリックします。



いかのように、関数にメッセージの分岐をリンクしましょう。



やじるしのさきの効果音をクリックします。



「逃げる」の関数のスタートに効果音を設定して、
”効果(絶叫).wav”を選択してOKします。



やじるしのさきの”背景変更”をクリックします。これでプログラムの途中で
背景の画像を変更します。



”おもしろいな”の関数のスタートに背景変更を設置しましょう。
つぎのような画面がでるはずです。



うえのように設定出来たらあそんでみましょう。
上書きしてCardWirthを起動してみてください。


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